【不正アクセスに関するお詫びとご報告】

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


2023年5月28日21時30分~29日9時30分にかけて、弊社バイオ研究支援事業部NGSグループで使用中のメールアドレス(ngs@このWEBサイトと同じドメイン)がサイバー攻撃を受け「乗っ取り被害」に遭いました。

弊社職員が出勤後、直ちに「乗っ取り」を阻止しましたが、それまでの間に、「会員の満期通知」等のメールが国内外問わず大量配信されていることが判りました。

当該メールは、私たちの意図とは全く異なる内容であり、ご受信者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。


5月29日(月)12時現在の被害状況は、当該メールアドレスを利用し無作為に詐欺メールを大量配信されたのみで、その他、お客様情報が流出した等の被害はありません。

当該メールアドレスより大量配信されたメールを受信されている方がいらっしゃいましたら、本文中に記載されているURLをクリックしたり、添付されているファイル等を開封したりせず、メールを消去していただくようお願い申し上げます。


弊社では、今後このような事態が再び発生しないよう、再発防止に向けて、情報セキュリティ対策を強化してまいります。また、新たにお知らせするべき内容が判明した場合、速やかに情報を開示いたします。


重ねて、関係各所の皆様にお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。


本件に関するお問い合わせにつきましては、以下までお願いいたします。


【問い合わせ先】
株式会社ファスマック バイオ研究支援事業部 NGSグループ
TEL:046-281-9909